« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月24日 (木)

【飲食店の定期券】



 最近は色々な飲食店で、割引定期券が取り入れられているようです
 
以前は「吉野家」と「はなまるうどん」の両方で使える、はしご定期券
(丼や定食など何でも80円引き・天ぷら1品無料)
 
最近では「すき家」で200円のすきパスを購入すると2019/9/1~9/30までの1ヶ月間
何度でも1回の会計で3食分まで70円引きにしてもらえる定期券もありました。
(1回目に3食分に使用した時点でお得になる)
 
 
今回、牛めし「松屋」も券売機専用の定期券を9月の初旬から開始しました。
この定期券は、すき家のパスのように購入せずに無料でもらえる定期券で
当初は2019/10/31までとなっていましたが、11/31までと定期券が延長の更新と
なったようです。
 
このお得な定期券のもらい方ですが・・・。
松屋で食事やテイクアウトした方がもらえるらしいです。
 
この定期券の内容ですが・・・。
 
牛めし・カレー  30円引き
 
定番丼  50円引き
 
定番焼肉定食  70円引き
 
毎日行く事はないですが、月に何度か利用する方には持っていて
損のない定期券だと思います。 なんたって無料でもらえるので。
 
 
因みにですが、、、
 
 
居酒屋の「金の蔵」では公式アプリで1ヶ月4000円の
プレミアム飲み放題定期券の購入すると
通常料金1800円の飲み放題120分が・・・毎日1回利用できます。
 
飲み放題の種類も豊富です。
 
月に2回以上行くなら、超お得ですね!!!
 
飲食業界ではここ最近この様に定期券サービスを利用して、
 
顧客のリピート率の向上の強化や継続課金で毎月の固定売上の向上
を目指しているようです。
 
しかし、私達ユーザーにとっても利用の仕方では本当にお得なサービスです。
 
これからの定期券サービス系の集客マーケティングからも目が離せませんね。
 
また新たなサービスやお得情報がありましたらご紹介いたします。
 
 
私達、入江会計事務所は税務だけではなく、お客様に税務以外での
お得で喜んでもらえるような情報もお届けしています。
 
 
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 
 
税理士法人 入江会計事務所
 
神戸事務所   ☎ 078-599-5556
 
東京事務所   ☎ 03-3593-5666

| | コメント (0)

2019年10月 8日 (火)

【ポイントを2~3重取りする】

10月1日から遂に消費税が10%になってしまいました。。。
 
少しでも節約しようと9月の最終日には駆け込みでお買い物をした方も多かった
のではないでしょうか。(私も前週に日用品をドラックストアで買いました)
 
 
それに伴い、スタートしたキャッシュレス・ポイント事業ですが、
キチンと理解して活用すると思っている以上に得になるようです。
(ポイント事業内容に関しては以前のブログにも書きましたのでご参考下さい)
 
簡単に言いますと、お買い物をした際にキャッシュレス決済
(クレジットカード・QRコード決済・電子マネー等)で支払いすると
2%~5%のポイントが還元されるサービスです。
 
対象のお店はすべてのお店ではありません。
還元を受けられるお店かはポスターやステッカーが
店頭に表示されているので、利用の場合は必ず確認をして下さいね。
 
現金で支払いの場合
・何のポイントももらえません。
 
クレジットカードの場合
・①カード会社のポイント&②政府の還元ポイント。 つまり、ポイントが2重取り!!
 
QRコード決済の場合
・①カード会社のポイント&②QRコード支払いポイント&③政府の還元ポイント。つまり、ポイントが3重取り!!!
 
電子マネーの場合もQRコード決済と同様にクレジットカードからのチャージならポイント3重取り!!!
 
 
ポイント還元を有効に活用すれば増税分の金額分以上のポイントをもらう事が
出来るので、この制度期間中に利用しないのはもったいないです。。。
(この実施期間は来年の6月までの限定です)
 
みなさんも、お得に、賢く、キャッシュレス決済を活用して下さいね。
 
 
 
私達、入江会計事務所は税務だけではなく、お客様に税務以外での
お得で喜んでもらえるような情報もお届けしています。
 
 
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 
 
税理士法人 入江会計事務所
 
神戸事務所   ☎ 078-599-5556
 
東京事務所   ☎ 03-3593-5666
 

| | コメント (0)

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »